お知らせ

INFORMATION

  • インフォメーション
  • 2020.9.25

「藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業」複合施設の愛称が決定しました!

藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業とは、藤沢市藤が岡二丁目にあった「藤が岡保育園」の建て替えにあわせて、保育園周辺の公共施設等を集約した複合施設として整備する事業です。

藤が岡の多世代交流拠点として、利用する皆さんに親しまれる施設となるよう愛称を募集し、ふじがおか活々交流株式会社主催の選定委員会にて、市内在住の方の作品で「藤-teria(ふじてりあ)」に決定しました。
多数のご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。

藤-teria」は、2021年4月のオープンを目指して、これからも安全第一で施工を進めてまいります。
事業の詳しいご案内は公式ホームページよりご覧ください。
藤沢市藤が岡二丁目地区再整備工事 ⇒ https://www.fujigaoka-ikiiki.com/
※現場の日々の様子は「ふじがおか活々交流株式会社facebook」でもご覧いただけます。

-----
愛称名:藤-teria(ふじてりあ)
命名の理由:藤が岡の藤は、藤沢の藤でもあり親しみやすく、その花言葉は「歓迎」「優しさ」。英語ではウィステリアといいます。カフェテリアのように色々な方が集える場所、二つのteriaをかけて 、藤とつなげてみました。(応募者より)