お知らせ

INFORMATION

  • インフォメーション
  • 2020.5.8

緊急事態宣言延長による措置継続について

門倉グループでは、新型コロナウイルスの特別措置法に基づく緊急事態宣言を受け、
5月6日(水)まで特別勤務体制を実施しておりました。
しかし、新型コロナの事態収束や沈静化が見られず、政府により「緊急事態宣言」が5月末日まで期間延長されました。

当グループにおいても、政府発表に従い、未だ感染リスクの高い現在の状況を受けまして、
同日まで対応処置を継続することといたします。

お客様、取引先、社員そしてご家族を守るべく、それぞれの職場を考慮した上で、以下のとおりの措置とします。

1 期間 : ~5月31日(日)まで
※詳細は各社(門倉組・湘南ミサワホーム・湘南ホームフレンド・ガーデンサービス)による。

2 対応について :
■生産現場(建築現場、介護施設等)について
原則として、通常勤務とします。
・各々現場に入場の際には、検温・記録を行い、マスク着用の徹底、手指アルコール消毒の徹底、手洗い・うがいの頻回等、
 厳格な入場ルールを設けます。
・体調不良者(体温37.5度以上、倦怠感等)は入場を禁止します。
・現場では3密(密集、密閉、密接)を避け、作業を行います。
・お客様からの至急を要するメンテナンス等については、直行直帰等で現地対応します。

■生産現場以外の社員について
原則として、在宅勤務とします。
・期間中も必要部署においては3密を避け、交代勤務とします。

一日でも早くこの事態を収束させ、正常な経済活動を再開させたいと願います。

引き続き、安心安全を心がけ、また不要不急の外出は自粛し、感染拡大防止に最大限努めていただくようお願いいたします。

門倉グループ本社へお問い合わせのある方は、下記フォームよりご連絡ください。
https://kadokura-gr.co.jp/contact